東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

日本人一人で合宿へ。。。part1

こんばんは!

 

今週もお疲れさまでした!

 

体幹トレーニングも順調に続いており毎日2セットずつしています👏

 

本当に台風が来てからめっきり寒くなってきましたね。

 

体調を崩さないように体調管理に特に気をつけていますが、皆さんも気をつけてくださいね^ ^

 

 

今日は僕が中学2年生の時にテニス合宿に行った話をしようかなと思います!

 

 

1.中学生の時…

 

僕は前もどこかの記事で触れたかもしれませんが中学時代は香港で過ごしました。

 

香港の公用語は英語と広東語という言語でしたが、僕は日本人が通う中学校に行ってたので皆さんが想像するような帰国子女とは全く違いました笑

 

本当に普通の中学生と同じくらいの英語のレベルだったと思います。

 

f:id:healtper:20191018185053j:image香港のバスです、交通手段はほとんどバスでしたね。

 

さて、僕は当時習い事でテニスをしていました。

 

そのコーチは日本人だったのですが、かなり厳しかったです。

 

テニスボールを拾おうと屈んだ時に口から戻して自分でもびっくりした記憶があります。

 

ただ、コートの外では優しいという典型的な良コーチでした笑

 

 

そんなコーチから合宿行かないかというお誘いが来ました。

 

僕はいつも練習にいる他の日本人とか来ると勝手に思ってたんですよね😇

 

しかも僕はそんなにテニスが上手なわけではなかったので、ゆるふわな感じのテニス合宿だと思ってました笑

 

なんというか、今の僕の例えで言うとテニスサークルの合宿みたいな感じですかね。

 

あいつら、テニス合宿のくせにラケットバッグの中に入っているのはラケットではなく酒です(偏見です)

 

まあ合宿兼旅行みたいなノリだったので普通に行くと返事をしました。

 

 

2.空港にて。

 

さて、当日です。

 

空港で集合場所に行くじゃないですか。

 

 

 

 

 

????????

 

 

お前ら誰?????

 

本当に見たことない人だらけ、かつ外国人ばっかりだったんです笑

 

本当に肌の色も様々で、完全にミニ万博がその場で開催していました。

 

僕は普通に違う人たちだと思ったんですが、どー見ても普通にいつものコーチがいるんですね。

 

もう日本代表みたいな澄まし顔です。

 

コーチに、この人たちは?って聞いたら。

 

『いやいや、この人たちが一緒に行く人やで???え、言ってへんかったっけ?(香港にてバリバリの関西弁とかいう癖強すぎコーチ)』

 

ぎょええええええ!?!?

 

まずどー見てもテニス強いやん!!

 

確実にけちょんけちょんにされるやん笑

 

もう俺の前の人なんか名前絶対ボブやん(関係ない)

 

とりあえずそこで自己紹介タイムが始まります。

 

『アイム、クインティン』(初っ端からくせ強いな)

 

『アイム、ラフィーテ』(ウサギみたい)

 

『アイム、イアン』(スペル絶対IAN)

 

『アイム、マイク』(原点回帰)

 

まあほかにも何人かいたんですが、こんな感じで僕も自己紹介を終えました(全員実名です笑)

 

とりあえずめちゃくちゃびっくりしたし不安になった覚えがあります。

 

まあそんな中、僕は飛行機に乗って快適な空の旅を楽し、、、、、めるはずもなく台湾に着いたのでした…。

 

ちょっと長くなりそうなので明日にpart2をあげようかな笑

 

最近大学の研究室決めや、課題やフィールドワーク、そしてスプラトゥーンのチーム練習などでなかなかブログに腰を据えて取り組む時間を見つけるのが大変です笑

 

ただ、『継続は力なり』。

 

個人的にこの言葉かなり信じているので、続けることはやめないでいきます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!😊

 

また明日!