東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2060年の湘南

こんばんは! 最近更新が滞っておる私ですが、冬休みそして春休みに入ったらどんどん書いていこうと思うのでぜひまた見に来てくれたら嬉しいです! ほんとに課題が山のように出てるのでとりあえず今日はこの後都市計画のレポートを書こうと思います、とほほ…

傍観者効果

こんばんは! 今日は理系の闇が見えそうな写真が撮れました笑 完全にブラックな実験室のそれ。 さて来週の金曜日が最後の授業なのですが、そのあとの新幹線の席がどこも混んでそうで怖い私です。 ちなみに言われなくても知っとるわって人も多いかと思います…

ハードゲイナー。

こんばんは! お酒を買おうとしたら年齢確認されてちょっぴり嬉しくなりつつもドヤ顔で免許証出そうとしたら財布の中で見当たらず、めちゃくちゃ焦った私です。 ちなみにバッグの奥底で冬眠に入っていました。 いつから寝てたのか僕にも全く見当つきませんが…

本ランキング2019!!

こんばんは! 本日は12月4日ということでかなり年末が近づいてきました、というかもう年末って言っていいのかな?笑 今週のお題があったので少しそれについて話そうかなと思います。 満足感まで買いました、今年買ってよかったもの〜!! んー。 何だろう。 …

東大の授業 〜文化的景観の守り方〜

こんばんは! アイスって夏場がよく売れると思いきや、冬の方がよく売れるらしいですよ。 確かに言われてみれば夏場って外でアイス食べるとすぐ溶けるし、屋内はエアコン効いてるせいで食べたら寒くなりますよね。 それとは反対に冬とかコタツで食べるアイス…

失敗談の方が重要

こんばんは! これはお気に入りの豚丼屋さんでオリジナルで作ってくれた雑炊です 僕の妹がセンター試験についてアドバイスを求めてきて、あーもうそんな季節かあとなってる私です。 ちなみに今家庭教師のアルバイトの帰りですが、家庭教師いつでも募集中です…

ストレスフリーな生活

こんばんは! 今日も元気に大学行ってきたわけですが、友達にお前って悩みなさそうだよなあって言われました。 そういえば今日、大学の壁にインコが止まっていて、めちゃくちゃデカかったので野生化してるのかな?とか思ってました。 もしかしたら、こーやっ…

テレビを消すYouTube

こんばんは! 最近東京は雨が多いですねー。 雨って屋内にいる分にはなんだか外から聞こえる雨の音が心地よかったりしますが、いざ外出するってなると個人的には靴に雨が染みてくるのが一番嫌です笑 皆さんは好きなテレビ番組とかあったりしますか? 最近は…

父親になったらもう一度読む本。

こんばんは! 久しぶりの投稿になります、ずっと母親が来てたおかげ?でなかなか時間が取れませんでした笑 今日家帰ってくると、ん?ここホテル?ってなるくらい綺麗になりました。 母親ってなんであんなに掃除が上手なんでしょうね。 なんか知らんけど自分…