東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

台風が怖すぎる

こんにちは、朝に友達からのLINEで

 

「停電断水してワロタ」

 

と来てて、飛び起きました。

 

台風対策として今からできることもあるので確認してみてください。

 

特に関東の人は最大警戒でいきましょう。

 

1.お風呂に水を貯める(鍋とか水を貯めれるものならなんでも貯めた方がいいらしいです)

 

2.空のペットボトルに水を入れて冷凍庫に入れて凍らせておく。

 

3.スマホはもちろん、モバイルバッテリー、ノートパソコンなどの充電を満タンにしておく。

 

4.ベランダの物を片付ける。

 

5.家から出ちゃダメ!

 

とかですかね。

 

後、停電したら掃除もできなくなるので僕は今の間に掃除をしておきました笑

 

なんか、ハザードマップを見る限り僕の住んでる場所は浸水のおそれがあるらしいんですよね。

 

しかも僕は一階。

 

もうこの悪魔の方程式が成り立ったら本当に死んでしまうので、一応浸水したらきつい高価なものは上の方にあげておきました。

 

いやあ、怖い笑

 

でも、なんか生き延びるぞ!っていう感じがなんでかわからないけどワクワクするんですよね笑

 

なんか生存本能とかが刺激されてアドレナリンが出たりしているのかな?

 

生きるのは大変だけど死にたくはないですねぇ。

 

 

 

あ、そういえばドメイン取得することができました!

 

turatura.jpです!

 

東大をドメインに入れることももちろん考えたのですが、公式と全く関係がないので組織名を入れるのは避けた方がいいかなと思ってやめておきました笑

 

もし、台風の被害がそこまで大きくなさそうだったらturatura.jpでいい記事書けるようこれから頑張っていきます!!

 

あー、本気で台風が怖い......

 

本当に無事にすぎてもらうことを祈るばかりだ....