東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

東大の時間割。

昨日のブログ、朝起きて見返してみたんですけど酔って書かないでおこうって決意しました。

 

 

一行目で。

 

 

なんなんすかね、タートルユーチューバーって😇

 

それ読んだ瞬間僕完全に『考える人』になっちゃいました。

 

f:id:healtper:20190924025759j:image

 

 

ほろ酔いぐらいだったけど気分が良くなってあんなことを書いてしまって、しかもブログの内容自体も本当に気持ちをつらつら書いてる感じで笑

 

 

なんの創意工夫もありませんでしたが、とりあえずそれだけカメを飼いたいってことですよ🐢

 

 

それでもって今日から大学です!!

 

 

あー、夏休みももう終わってついに始まっちゃいますか…。

 

 

時間割見てください、ドン!!

 

 

f:id:healtper:20190924025124p:image

 

これまた考える人第2弾です。

 

 

ぎっしり詰まりすぎでしょ!!!笑

 

しかも東大って一コマ105分の間休憩10分ですよ。

 

人が集中できる時間を物理的に超えてきてるんですよね。

 

これに関しては割と本気で納得いってません。

 

東大の好きじゃないポイント第32位くらいです🤦🏻‍♂️

 

 

これぞ理系という感じの科目名ばっか並んでますが、僕もほとんどなんのこっちゃわかんないですよ🤷‍♂️

 

 

きわめつけは火曜日4限の雑草学。

 

今日ありますけど、どんだけ役に立たなさそうなこと学ぶんでしょう🌱

 

 

 

例えば友達と道歩いてて道端の雑草にあー、これ〇〇って言うねん。

 

 

って言えたところでなに?

 

 

誰得やねんほんまに。

 

 

まあでも緑地計画学とか都市農村計画学とかはすごい楽しそうって思ってます、どんどん都市作っちゃうぞ〜(軽いノリ)

 

 

てことで中高生や社会人の方も今まで夏休みだったと思いますが、今日からついに学校や仕事が始まります!!

 

みなさん、逃げたいときは逃げましょう、あなたの体だけはついてきてくれます。

 

もし逃げなかったらあなたの体すら損なうかもしれないですよ。

 

一番大切なのはあなたの健康、そしてモチベーションです。

 

 

 

てことで明日僕は逃げようかな、体を全力で守りにいきます。

 

 

おやすみなさい💤😘