東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

美容院での笑話(2度目)

こんばんは!

 

遅くなっちゃいましたが、今帰ってきました!

 

というのも今日は彼女さんとめっちゃ久しぶりのデートに行ってきたんですよお😌

 

どこに行ってきたかと言いますと、よみうりランド!

 

f:id:healtper:20191115232527j:image

 

f:id:healtper:20191115234618j:image

 

f:id:healtper:20191115234625j:image

 

今日はそのよみうりランドに行く前に美容院に行ったのですが、美容院の話を今日はしようかなと思います。

 

 

まず今日は11時から病院が予約してあったので行ってきました。

 

ぼく、東京に来てから一度も同じ美容院に通ったことがないんですよ笑

 

その理由が、めっちゃいい美容院を見つけれてないってのもありますがホットペッパーの初回限定クーポン。

 

これがでかいんですよ、特に一人暮らし大学生にとっては!

 

でもころころ美容院変えると自分のこだわりとかわかってもらえないか不安だと思うんですけど、これは高校3年間で取得した自分の髪に関する知識をフルに伝えることでほぼ毎回同じ髪型になります。

 

ちなみにぼくの場合は

 

頭のハチが張るのでツーブロックで、前髪は流した時に目がかからない程度に、頂点あたりはワックスで動かしやすいように短く軽く、そして襟足は全体的に合わせた長さでお願いします。

 

これを早口言葉みたいに言うだけであっという間にぼくの髪型の完成です。

 

皆さん真似していいですよ。

 

この言葉唱えるだけでイケメンになれますので/////

 

美容院といえば、ぼくの美容院エピソードを一つ書かせてください。

 

これ2年くらい前にも書いたのですが、もう消しちゃったので再掲ということで笑

 

中学2年生の頃ですかね?

 

初めて美容院に行った時の話です。

 

最初に希望の髪型についての話をする時に、普段ワックスつける?って聞かれたんですよ。

 

ぼくは当時髪につけるワックスなんて知識としてなかったので、聞き取れるはずがありませんでした。

 

ただ、ぼくはその代替案なるものを勝手に用意したのです。

 

それが当時シャンプーとして使っていたラックス。

 

あー、美容院ってやっぱプロだから髪の質とか匂いだけでシャンプーがわかるのかあ、と思ってはい!って答えたんですよ。

 

そしたら、どんな感じでつける?って聞かれて。

 

 

 

ふむ…?

 

 

シャンプーにつけ方とかある?と思ったんですけど、普通にわしゃわしゃってつけますって言ったんですね。

 

手のジェスチャーも交えつつ。

 

そしたら美容師さんが

 

ああ、割と立たせる感じ?って聞かれたので。

 

はぁ、まあそうですかね?って答えました笑

 

泡のたて方ってそんな重要なんか?と疑問に思ったのを覚えています。

 

次に、普段は前髪はどっちに流してる?って聞かれたので。

 

いや、流すときは普通に水で真っ直ぐに流してますって答えるじゃないですか?笑

 

そしたら美容師さんが少し笑ってるんですよ。

 

え、水で流すんですか?笑笑

 

 

ぼくとしては

 

 

 

逆に水で流さないんですか!?!?!?

 

って感じですよ全く笑

 

前髪真っ直ぐに水で流しつつ、頭がわしゃわしゃな人なんですらそりゃ笑いますよね🤣

 

f:id:healtper:20191115233831j:image

 

イメージはこんな感じ?

 

さすがに中学生がこの髪型にするのは人生3周目の時です。

 

結局はワックスは水につけませんよって言われた時にワックスってなんですか?ってなってこのコントは終わりました。

 

笑神様が500体降臨してたレベルの珍事件です😇

 

ぼくが行くべきは美容院じゃなくて病院だったのかな。

 

こんな悲しいことは置いておいて、早く更新しないと今日がもう過ぎちゃう!!!

 

みなさん、朝起きて読んでくれてたら嬉しいな。

 

爆笑しすぎないよう気をつけてくださいね。

 

ではまた明日!!