東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

ヒーローはテスト勉強を助けてくれない。

こんばんは!

 

本日はテスト前日ということでヒーローがきて助けてもらえないものかと嘆いています😭

 

テスト前というのは睡眠時間も削られるので、シンプルに命を削ってる感覚がして嫌いです笑

 

ヒーロといえば僕が小さい頃、かいけつゾロリという絵本がめちゃくちゃ好きで図書館に行ってはよく読んでいました。

 

あれユーモアがありながらも最終的にはハッピーエンドで終わる感じが大好きでした笑

 

イシシとノシシがゾロリに忠誠心を表してる様子が、子供たちがゾロリと一緒に冒険する目線の手助けとなっているんだろうなと思います。

 

f:id:healtper:20191105191735j:image

 

ヒーローがテストを助けてくれないのは自分の力で乗り切るべき出来事だと思っているからなのでしょう。

 

ヒーローは如何しようも無いピンチに遅れてやってくるものです。

 

ヒーローにまつわる素敵なツイートを貼って今日は終わりにします!!

 

 

なんでこのツイートが響くのかと言われたら言語化するのが難しいというのが正直なところです。

 

このツイートを2年前に見たとき、子供であることは宝なのかもしれないと思いました。

 

最近は高校時代を思い出したり小さい頃を思い出したりともうおじさんなのかもしれません。。。。

 

人は失ってからじゃないとその大切さに気づかないとはよく言ったものですが、これは真実ですね。

 

そんなおじさんも明日はテストですので今日はこの辺にして明日に向けて準備します。

 

ちなみに明日からまたしっかりブログを再開するのでよろしくお願いします。

 

てことでまた明日!