東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

コーヒーとささいな幸せ…。

こんばんは!

 

めちゃくちゃ寒いですね❄️

 

今朝、窓全開かつ半裸で寝てたら起きた瞬間自分死んでるかと思いました😆

 

僕季節としては夏の方が好きなんですけど、冬は寒いとシャキ!!ってするから嫌いではないです笑

 

どーでもいいですけど、一番好きな四季を聞かれたときに秋って答えるのずるくないですか?

 

「う◯こ味のカレー」と「カレー味のう◯こ」どっちが良い?

 

質問されたら超不快な悩み方をしないといけない究極クエスチョンあるじゃないですか?

 

秋って答える人は、その質問されたときに「カレー味のカレー」って答えるようなもんですよ。

 

そんな人はう◯こ味のう◯こ食っとけ!

 

まあ、じゃあ夏か冬どっちが好き?って質問しろよって話なんですけどね。

 

秋って答える人は何も悪くないのでご安心ください。

 

 

さてみなさん、コーヒーは好きですか??

 

僕はブラックは飲めないおこちゃまなんですが、市販のペットボトルのコーヒーとかなら飲めるという一番中途半端な人です。

 

多分このブログを読んでくださってる方もコーヒー常飲者も多いのではないでしょうか?

 

コーヒーといえばカフェイン!

 

カフェインって体に良いのか調べてみました!

 

f:id:healtper:20191015204228j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう記事500個はありそうなので本当に気になった人は自分で調べてください(急な上から目線)(ブラック飲めない奴が偉そうにするな)(別にブラック飲めるからって偉いわけではないけどね?)(なんならコーヒー飲まない奴が一番偉い)

 

僕は、お昼にコーヒーを飲んで大学の授業を乗り切るためのお供にしています。

 

ただ、最近これが毎日続いていてこのままずっと飲んでたら僕はカフェイン依存はおろか糖尿病にまでなってしまうのではないか?

 

そう思って最近は控えています。

 

ただ、ブレイクタイムって必要じゃないですか?

 

休憩を全く必要とせずに働いたり勉強出来る人はロボットと同じなので人じゃありません。

 

ということで人類はみな休憩をとるということになります。

 

コーヒーとかラムネなどのちょっとしたお菓子って毎日買うと100〜200円かかるじゃないですか。

 

それを積み重ねると財布から減ってるように見えなくても計算すると見えてきます。

 

ここであるあるパターンはそのお金の積み重ねがとてもロスです!節約するよう努めましょう!

 

だと思うんですよ。

 

でもお金がなんのためにあるかって考えたときに人を幸せにした対価として払われるものですよね。

 

それならそのお金は自分が幸せになるために使って良いんですよ。

 

そりゃ無駄遣いは控えて良いと思いますけど、そのような日常のささいな幸せって自分から拾いに行かないとなかなか見つからないですよね。

 

明日は帰りにコンビニでも寄ってスイーツでも買って行きませんか😙

 

ささいな幸せを積み重ねたいと思う日々であります。。。

 

でも糖尿病には注意しないと、、何事も過度は厳禁です。

 

 

 

 

今日は久しぶりにつらつら描いた感じになりましたが、こーゆーブログが一番書いてて思いを綴ってる感じで好きだったりします笑

 

 

そいえば!体幹トレーニング今30秒やってます、明後日あたりから40秒かな?

 

 

毎日プルプルしながら頑張ってます笑

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

 

 

また明日!