東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

立ち直るためのルーティン

こんばんは!

 

昨日第5回スプラトゥーン甲子園の結果が出てるって書いたんですけど、夜19時くらいに当落メールが来ました!

 

f:id:healtper:20191004004932j:image

 

きゃあああああああああああ😭😭😭😭😭😭

 

ぱっと見わかんないですけど[落選]しました。

 

とりあえず今回応募したのは近畿地方だったのですが、次は北海道地方に応募しようと思います。

 

この甲子園の当選は俗に0回戦と言われているのですが、去年もここで敗退しているのでなかなか真のトーナメントに進むことができず悔しいです笑

 

 

まあでも北海道や関東、そして東海と大会は続いていくのでどこかで当たるだろって楽観視してます!

 

(実際少しは凹んだのは間違いないです🤦🏻‍♂️)

 

今日はこーやって何か凹むことがあった時に何をするか、紹介しようと思います、、笑

 

 

落ち込んだ時にすること

 

 

一つ目は掃除ですね、なんか部屋を掃除してると埃が取れるじゃないですか。

 

 

その埃が取れる感じが心を浄化してくれるというか。

 

 

なんかめっちゃ言葉で表しづらいんですけど、とりあえず部屋の埃と悲しみを掃除機の音とともにゴミ箱に封印する作業ですね。

 

 

かっこよく言いたかっただけだろって思うかもしれませんが、なんか僕の感性?的にこーやって表現するのが一番しっくりくるんですよね。

 

 

そして二つ目がメインなんですが。

 

 

『本田翼さんを眺めること』

 

 

です!

 

https://www.instagram.com/p/B3J2RHBgEVR/?igshid=144jvk0paue1a

 

見てください今日の本田翼"様"の投稿写真。

 

 

(見れない方用↓)

 

f:id:healtper:20191004011527j:image

 

(写真だけ貼ると本田翼様に申し訳ないと思ったのでインスタのリンクも貼っておきました)

 

 

もうこればちこりやっちゃってますわ(なにを)

 

 

見た時えぐっwっておもわず言っちゃた気がします、気がするだけっていう。

 

 

でもこの写真で何人を救ったんでしょう?

 

 

え、なんなら本田翼様ってお医者さんより人を救ってるんじゃないですか?

 

 

え?本田翼(職業:女優兼医者)とかいうハイスペック人間この世にいていいんですか?

 

 

でも、せっかくSNSで神の写真を実際に見ることができるんです、ほんとインスタって最高ですね。

 

あーあ、本田翼さんとゲームの裏垢でたまたま仲良くなったりしないかなー。

 

ほいで僕、本田翼さんが好きすぎてこんな本まで買っちゃいました!

 

f:id:healtper:20191004012333j:image

 

本田翼さんの写真集『ほんだらけ』です。

 

 

中身をほんの少しだけお見せしましょう。

 

f:id:healtper:20191004012522j:image

 

本田翼様が神すぎて一瞬ミミズに見えてしまうかもしれないですが、右に写ってるのは僕の指です。

 

こんなん見てたら過呼吸になって死んじゃう人続出ですね。

 

 

やっぱり本田翼様はお医者様では無いようです。

 

 

なんか最後の方は自分の落ち込んだ時に立ち直る方法というよりは本田翼様の紹介になってしまいました笑😇

 

でもとりあえずこの方の写真を見てれば癒されるものです。

 

 

このブログを読んでくださってる皆様も、なにかを見て癒されるのもよし、食べたり聞いて癒されるのもいいと思います。

 

とりあえず何か落ち込むことがあった時に立ち直るためのルーティン(?)みたいなものがあったらすごい楽です。

 

 

まあ、真に立ち直りたい時っていうのはそーゆーのでも力になり得ず自分で立ち上がらないといけないのかなって思いますが、そーゆー挫折は僕は高校受験の失敗くらいかなと思います。

 

 

まだまだ世間を知らないひよっこです笑

 

 

また高校受験失敗の話はブログに書こうかなと思います。

 

 

てことで話が逸れてきてしまったので今日はこの辺で、タイトルは『本田翼様の紹介』ではなく、『立ち直るためのルーティン』にしておきます笑

 

 

おやすみなさい!💤🌙