東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

神戸と小豆島と香川と淡路島旅行!!!

旅行!最高!レッツゴー!!

どーも、旅行ブロガーのツラツラです。(一人称いつのまにツラツラになったんだろう)

昨日まで3泊4日で友達4人と旅行に行ってきたのでその思い出をとどめておくために筆を走らせます、というか指をフリックします。

9/11

神戸から小豆島のフェリーに乗り(その時点で12日の深夜1時)、そのまま夜を過ごしました。はい。

9/12

フェリーに車を乗っけてあったのでそのままそれに乗って朝食のカフェの場所へ!!!

っしゃー着いたー!駐車するべー!

ガーリガリガリガリ(不快な音)

これ以上は語りませんが、思ったより序盤でやってしまいました。

その後はオリーブ園へ!(切り替え大事よ)

とても綺麗な風景と美味しいラーメンを食べました😍

魔女の宅急便の舞台?にもなったらしくほうきを持ってその前で飛ぶ写真を撮る人が多くいましたが、ぼくたちは恥ずかしかったので放棄しました、ほうきだけに。

そのあとほうきじゃなくて車に乗って恋人が手を繋いで渡ればずっと結ばれると言われるエンジェルロードにも行きました😇

男5人で周りのカップルの目を気にせず石切りをガチでやりながらエンジェルロードを歩きました。

エンジェルロードは綺麗でしたが、ぼくたちの心は荒む一方でしたので石切りに満足したあたりで切り上げました。ええ。

その日はホテルに行き、海鮮居酒屋で飲んだあと卓球をして温泉に入るというこの30字でこれ以上の贅沢を書けるか?というくらいの贅沢をしました。

9/13

小豆島からフェリーで香川県へ!

めちゃくちゃうどんうまかったけどめちゃくちゃ暑かった!!!

鳴門大橋で渦巻きを見て無限にグルグルする予定だったのですが渦巻きが全く観測されなかったのでここの写真は割愛します💔

鳴門大橋を渡っていよいよ淡路島へ。

淡路島で何したかというと…

ゆるキャン△』というアニメでも話題になったグランピングです!(ヒューヒュー)

海もめちゃくちゃ綺麗、テントはめちゃくちゃ張ってる、もう最高の雰囲気。

BBQなんかもしちゃったりして、バチが当たるんじゃないかと不安になりながら温泉へ。

そこで友達にかけられた言葉。

『おまえ、禿げた?』

聞かなかったことにしてますが、やはりバチが当たったようです。

そのテントの中で夜は酒飲みながらボードゲーム。もうなんか色々最高でしたね。

仲のいい友達と行ったもんですから全く気を使わなくていいのがもう家族みたいな感じで使ったのはお金だけ。ハハハ

9/14

最終日、キャンプ⛺️で11時までゆっくり海風にあたりながらお昼には山の上までドライブです。

あわじ花さじきという場所に行ってきたのですが、人生でいちばんの絶景でした。写真では伝わらないのですが一応貼っておきます。

もうめちゃくちゃ綺麗でした。

こんな景色見ててふと横見たら僕の友達がビビるくらい四葉のクローバーを本気で探してたのでこいつ幸せになるための方法間違ってるなと思いました。

そのあと鯛の卵かけご飯を食べて神戸まで車で戻り、そこで4人とはお別れしました。

もうめちゃくちゃに楽しかったです。

本当に本当に楽しかった、旅行って帰ってきてからの現実に戻る感覚がとても嫌いなんですが、このメンバーでの旅行はいつも次に向けて頑張ろうと思える不思議な旅行です。

読んでくれてありがとうございました、ぜひ神戸と小豆島と香川県と淡路島に行ってみてください、めちゃくちゃ疲れます。

最後にエンジェルロードでメンタルを削られきった友達との写真を貼っておきます