東大生のリアルな日常

毎日の出来事や思ったことをつらつら書いていきます、、、

ワックスをラックスと聞き間違えて.......

ここ最近真面目な投稿が続いていたのでちょっと気の抜ける話を笑

 

 

私が中学1か2年の時の話です。

 

普段とは違うところに髪を切りに行きました。

 

そして普通にカットが始まるかと思いきや、切る前にワックスをつけるかどうかを聞かれました。

 

そこで私はさすが、プロの人だったら少し髪をいじっただけでなんのシャンプーを使ってるかわかるんだと感心して、はい!と返事をしました。

 

そう、私はワックスとあのシャンプーのラックスを聞き間違えたのです。。。。

 

当時の私はワックスなんてまだ知らないウブな子供でしたので(今もかな?w)聞き間違いなんて疑いもしませんでした。

 

今となってはわかるのですが、ワックスをつけるならそのぶん髪を軽くするとかカットの方針が若干変わってきますもんね。

 

ここからが続きです。

 

そこでカットの人はいつもどんな風につける??と聞いてきました。

 

????????????

 

は???????????

 

なにを聞いてるのこの人??

 

凄い戸惑ったのを今でも覚えていますww

 

『いや普通にぱーっとつけますけど...』

 

『そうなんだじゃあ髪は立たせたりするのそれとも流す??』

 

って聞かれて(((立たせるってなんだ、確かにシャンプーつけた後にカブトムシみたいにして遊ぶことはあるけど)))←みなさんしたことありませんか?w

 

『普通に流します。』

 

『どっちに???』

 

 

 

は????????????????

 

いや前やろ!!!!

 

『前にジャーって流しますよ?』

 

そしたら次は店員さんが

 

は????????????????

 

みたいな顔して、『水で流すんですか!?!?!?!?』

 

もう私は混乱!

 

『水で流さないとかあるんですか!?』

 

ここで向こうがようやく

 

『ワックスですよ!?!?』

 

ここにて僕のあほな話は終わりです。ありがとうございました笑